丸ちゃんの井戸端会議

まるちゃんここは日本か?それとも南国か?

シェア

皆さまお久し振りです。(^<^)

いきなりですが一言いいですか???

暑い💦

とにかく暑い💦

今日は、全国各地で花火大会が開催されるそうですね。

行かれる方は熱中症に気を付けて下さいね。

なんか昨年より間違いなく暑いですよね?

湿度も高く不快指数1000%です

この異常な暑さによって昔とは色んなことが

随分と変わり、様々な暑さ対策が始まっています。

知ってますか?

夏と言えば、夏の全国高校野球ですよね?

毎年いろいろなドラマが生まれますが、この夏の甲子園も

今年の夏の大会から試合を午前と夕方に行う2部制になったそうです。

さらに

さらにですよ

7イニング制導入も検討しているらしいです。

これにより暑さ対策の他、試合時間の短縮や、ケガの防止にも

繋がるとの意見が出ています。

それから、知っている方は少ないと思いますが、夏競馬にも影響が出ています。

通常、中央競馬では夏は暑いので新潟・福島・函館・札幌と、東北や、

北海道で開催されるのですが、暑いものは暑い!!

お馬さんも可哀そうって事で、3時間半の休止時間が設けられています。

これによりメインレースは、通常11レースですが、7レースがレインレース

位置づけられました。

これだけ世の中変わっているんです。

どこまで知ってましたか?(笑)

それから先日、日銀総裁がついに発表しましたね。

利上げ!!

これにより住宅ローンもいよいよ本格的にジワリジワリと

上がっていくのでしょうか?

物価上昇に加えて金利上昇ですか?

30年間、デフレで物価も上がらず、金利は低金利でしたから

現代人の方々には少し刺激が強すぎますよね?

そんなときは、お父さん、お母さん、おじさん、おばさん

聞いてみてください。

35年前はどんなだったって?

金利は、何パーセントだった?って!

日銀が発表したのは、0.25%程度ですよ。

まだまだ様子見です。始まったばかりです。

落ち着いてくださいWW

しかし住宅購入予定者(悩み中の人も含む)は、

今こそ動く時です。

建売以外のお家は、完成するには数か月かかりますからね

おかげさまで、千里の国ニュータウンも残り30区画を切りました。

丸正産業が自信を持ってオススメします。

是非、現地の街並みをご覧ください

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(8)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(0)

  1. もちょす もちょす
  2. ハナ ハナ
  3. ビッケ ビッケ
  4. のんべぇ のんべぇ
  5. ベン ベン
  6. ベン ベン
  7. ベン ベン
  8. ベン ベン