丸ちゃんの井戸端会議

喜んぶまるちゃん涼風の清里

シェア

先日、久しぶりに山梨方面に社員研修に行ってきました

清里行けば涼風が吹くと聞いていましたが、

湿気を含んだ温風でした(笑)

日頃から疲れている頭と心を癒すためにまずは、

「萌木の村博物館」にてオルゴールを聴きました。

とても綺麗な音色で、秒で寝そうになりました(笑)

でも世界的に有名なオルゴールみたいで、フランス??

凄い迫力でした。壊れて修理するのに5年位かかったとか・・・・

フランスから返してくださいと言われたら日本で二度と見れないとか・・・

昼食も小学校を改修工事で作ったイタリアンレストラン

「ほのボーノ」にて当時の校庭を見ながら・・・・

ワインをたしなむ程度と言っておきながらフルボトル

いただいちゃいました(爆笑)

ピザが美味しかった(^-^)

食べるの夢中で写真がこれしかないんです。

食事の後は、清泉寮にて有名なソフトクリーム

ソフトクリームの画像がないという(笑)

天気が良ければ牧場から南アルプスや、富士山も見えるとか

頭がす~っとしますね(^-^)

そして更に癒しを求めてハーブ庭園へ

普段知らないハーブの知識をお店のお兄様に叩き込まれ!

ほほ~~~~~っと全員納得した表情

最後は、テレビショッピング並みの話術で化粧品の説明を聞き

みんな買っていったとさ(笑)

最後は、毎年お世話になっている、ぶどう園「金盛園」にて

高級ぶどうを買って帰りました。

今日からリセットした頭でバリバリ働きます(^-^)

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(7)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. のんべぇ のんべぇ
  2. チャーリー チャーリー
  3. ベン ベン
  4. ベン ベン
  5. もちょす もちょす
  6. ベン ベン